犬南接骨院

0568-69-2720

お知らせ | 犬山市・小牧市でスポーツによる痛み、不調は矯正が得意な犬南接骨院へ

お知らせ

予約優先(木曜午後 完全予約制)

受付時間
08:30-12:00 / 15:30-20:00
休診日
木曜午前・土曜午後・日・祝

お問い合わせはこちら

痛みを解消し、快適に過ごすために

  • 2021.07.20

日本人の約8割が、一生に一度は「腰痛に悩まされる」と言われています。
同じように「ひざの痛み」も加齢にしたがって、訴える人も増加傾向にあります。

日本人の平均寿命が飛躍的に伸びた昨今では
腰痛・ひざ痛は、誰しもが隣り合わせで、珍しくない疾患といえそうです。

腰痛・ひざ痛を引き起こす原因の多くは
加齢現象による背骨や関節軟骨の変化からきています。
突然痛みが発症したかに見えても
そこには日常生活の姿勢や動作など
長年積み重ねてきた「クセ」や「体質」などが深くかかわっているのです。

そのほかの原因としては、成長期の骨の成長によるものや
事故、スポーツによる「急性障害」。
腰痛には、ストレスや悩みなどといった
「精神的な要因」が関係しているケースもあります。

腰痛・ひざ痛を感じたときには
適切な理学療法や薬物療法を受けるとともに
根本から改善するためには、種々の治療のみならず
日常的な自己管理も重要です。

腰やひざは、体重を支える大切な部位です。
日常の負荷(荷重)を受けつつの治療には、かなり長い時間を要しますが
放置しておくと、将来的には「骨や関節の変形」にもつながりかねません。

日常の自己管理と治療で、症状をうまくコントロールし
進行を抑えていくことは可能ですから
一人で悩まずに、なるべく早い段階で適切な診断を受けることがオススメです。

その場の痛みを緩和させるだけでなく
痛みの原因を追究し、その後もお付き合いしていきたい。
犬南接骨院にて、一緒にお体を良くしていきましょう。

お問い合わせはこちらから