犬南接骨院

0568-69-2720

お知らせ | 犬山市・小牧市でスポーツによる痛み、不調は矯正が得意な犬南接骨院へ

お知らせ

予約優先(木曜午後 完全予約制)

受付時間
08:30-12:00 / 15:30-20:00
休診日
木曜午前・土曜午後・日・祝

お問い合わせはこちら

スポーツを長く楽しむなら、早めの回復が肝心

  • 2021.08.20

当院医院長はこれまでにインターハイ選手や甲子園選手などたくさんのスポーツ選手の治療に当たってきました。全力を掛けて挑むスポーツほどどうしても疲労やケガがついて回るものですが、痛みや不調を感じた時は早めの対処がその後のスポーツ人生を左右しかねません。

 

例えば、来年までに達成したい目標、来月の試合、翌日に迫った記録大会…大切な予定が詰まっていればいるほど、我慢すればいいという思いに駆られてしまいます。一時的な疲労や痛みならそれでも何とかなるかもしれませんが、酷使することでより症状がひどくなり、最悪の場合同じ動きが二度と出来なくなってしまうこともあるのです。

 

また、フォームの歪みが痛みの原因となっていることもあります。その時は正しいフォームをしっかりと研究し、痛みの再発防止をしていくことも大切です。

 

愛知県大山市の『犬南接骨院』は、スポーツによる痛みや不調の矯正が得意な接骨院です。その場の痛みを緩和させるだけでなく、痛みの原因を追究し、根本からの解決に導きます。おかげさまで多くの患者様にご来院いただき、地元で愛される接骨院として親しんでいただいています。

肩こりや腰痛などの自費治療の他、骨折や捻挫などの保険適用による治療も承っています。身体に関するお困り事はどうぞお気軽に当院までご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから