犬南接骨院

0568-69-2720

お知らせ | 犬山市・小牧市でスポーツによる痛み、不調は矯正が得意な犬南接骨院へ

お知らせ

予約優先(木曜午後 完全予約制)

受付時間
08:30-12:00 / 15:30-20:00
休診日
木曜午前・土曜午後・日・祝

お問い合わせはこちら

猫背の悪影響

  • 2021.04.20

みなさんこんにちは、犬南整骨院です。普段生活している上で、猫背の方を見かけることがあるかと思います。

私の主観ですが、高身長の方に猫背が多いように思います。普段の生活は日本人の平均身長に合わせて作られているものが多く、日常のシーンで背中を丸める、かがむことが多いからかなとも思うのです。

今回の記事では、猫背の悪影響というのをズバリご説明させていただきます。まず猫背の原因というのはパソコンやスマホを使用する場合などの悪い姿勢がずっと続くことが原因であることと、加齢などによる背中の筋力の低下が原因の場合とあるようです。猫背になると首や肩、腰の負担が大きくなって、肩こりや腰痛に繋がったり、また前傾姿勢による転倒の原因となったりしてしまいます。

また、それ以外にも臓器への悪影響があることも確認されています。胃腸などの臓器への圧迫が発生するため、それらへの負担の程度にもよりますが、逆流性食道炎の原因が猫背といったこともありえます。

また、猫背は見た目も決してかっこいいとは言えない姿勢ですので、骨盤からの姿勢矯正をすることで、根治することがいいと思います。愛知県犬山市またはお近くにお住いの方はぜひ犬南整骨院までお越しください。

骨盤姿勢矯正などの体のバランスを整えるべく、施術いたします。

 

お問い合わせはこちらまで。