犬南接骨院

0568-69-2720

お知らせ | 犬山市・小牧市でスポーツによる痛み、不調は矯正が得意な犬南接骨院へ

お知らせ

予約優先(木曜午後 完全予約制)

受付時間
08:30-12:00 / 15:30-20:00
休診日
木曜午前・土曜午後・日・祝

お問い合わせはこちら

姿勢の改善は、体型にまで影響を及ぼします。

  • 2020.06.20

猫背などの姿勢の悪さでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

自信をもって「私は姿勢がいい!」と言える方は実は少数派で、自分の姿勢に自信がない人の方が多いようです。

 

直そうと思って、意識的に背筋を伸ばすなどしても、なかなか改善されない猫背や反り腰などは、骨盤矯正によって改善されることもあります。

 

骨盤を矯正することによって、冷え性やむくみ、生理不順などの身体の内部の不調改善を期待することができますが、骨盤矯正による姿勢の改善はそれよりもさらに早くその効果を実感することができるでしょう。

 

また、左右の肩の高さの違いや、O脚、X脚なども改善することができます。

 

こうして身体のバランスを少しずつ正していくことによって姿勢が良くなると、本来の位置よりもズレてしまっていた内臓が徐々に元の正しい位置に戻ります。

内臓の位置の変化は、ヒップアップやバストアップにも繋がり、見た目にも変化を与えていきます。

 

たかが骨盤、たかが姿勢‥と考えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、骨盤や姿勢は人の身体の中心をつくりあげるものです。

そのため、身体の内部の不調や体型にまで影響を与えてしまうのです。

 

骨盤の歪みや姿勢の乱れがあるかどうか確認したい、矯正したいという方は、ぜひ愛知県犬山市にございます犬南接骨院までご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから