犬南接骨院

0568-69-2720

お知らせ | 犬山市・小牧市でスポーツによる痛み、不調は矯正が得意な犬南接骨院へ

お知らせ

予約優先(木曜午後 完全予約制)

受付時間
08:30-12:00 / 15:30-20:00
休診日
木曜午前・土曜午後・日・祝

お問い合わせはこちら

骨盤・姿勢の改善は、体調の改善に繋がります。

  • 2020.07.20

愛知県犬山市にございます犬南接骨院では、骨盤・姿勢の矯正を行なっております。

 

今回は、骨盤や姿勢の矯正を行うことによるメリットの1つである「体質の改善」についてお話ししたいと思います。

 

むくみ

冷え性

肩こり

腰痛

生理痛

生理不順

 

1つ以上当てはまるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はこれらの症状の多くは、骨盤の歪みが原因になっているケースがあります。

 

上記にあげた症状は全て、一見骨盤や姿勢とは全く関係がなさそうに見えるため、「どうせ体質だから…」「疲れが溜まっているせいだから…」と考え、長年我慢してきてしまったという患者さまの声をよく伺います。

 

しかし、諦めずに骨盤・姿勢矯正を施すことによって、緩和されることも多々あるのです。

 

もちろん骨盤以外が原因になっている可能性もございます。

そのため、このような症状で悩んでいる方はまず骨盤に歪みがあるかどうか、正しい姿勢を取れているかどうか、などの確認をする必要があります。

 

そしてもしも骨盤に歪みがあったり、姿勢に崩れがある場合には、当院の施術によって症状が改善される可能性が高いです。

 

辛い症状を諦めて我慢してきてしまった方、もう我慢せずにお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから