犬南接骨院

0568-69-2720

お知らせ | 犬山市・小牧市でスポーツによる痛み、不調は矯正が得意な犬南接骨院へ

お知らせ

予約優先(木曜午後 完全予約制)

受付時間
08:30-12:00 / 15:30-20:00
休診日
木曜午前・土曜午後・日・祝

お問い合わせはこちら

骨盤姿勢矯正とは

  • 2020.03.20

骨盤矯正という言葉は良く聞くと思いますが、骨盤姿勢矯正とはどういうものなのか、骨盤矯正とは何が違うのでしょうか。

骨盤姿勢矯正と骨盤矯正とは、大きな違いはなく、骨盤の歪みを修正して整え、最適な形で安定した状態を維持するために行われる施術方法のことを言います。

骨盤は、普段の姿勢や生活スタイルによって歪みが生じやすく、骨盤の歪み方やその状態によっては様々な体の不調が起こります。

骨盤が後側に歪むと、姿勢は猫背になり、下っ腹が出たり、胸やお尻が垂れるなどスタイル的に残念な状態になります。また、体の不調としては肩こりに悩まされることにも繋がります。

逆に前側に歪むと、反り腰という姿勢になり背中が妙に張ったりして、便秘や生理痛などの症状に悩まされることが多いです。

左右に骨盤が歪むと、O脚になりやすく、むくみや肩こり、腰痛などの症状を起こしやすくなるので、骨盤は正しい位置になるような矯正を定期的に行うことで少しずつですが骨盤の位置を良い状態に保つことができます。

それと同時に、日頃の姿勢や体を動かすクセを改善していくようにすると、更に骨盤の位置を良い状態にすることができるようになります。

 

お問い合わせはこちらから